パイオニアのDVDプレーヤー

PDA好きな私ですが、DVDなどの映像系は特別強い関心もなくここまでやってきました。パソコンのDVDドライブで、市販DVDを鑑賞するくらいでした。DVDを再生する際に、パソコンを起動して→DVDドライブを使って、、となると億劫になります(私も妻も)。そこで、普通のDVDプレーヤーを買いました。

[rakuten:kaden21:964931:detail]
レコーダ機能なし(単なるプレーヤー)だと、安く買えるものですね。1万円でお釣りがきました。
店員のお兄さん曰く、プレーヤーではこの機種がお勧めとのこと。WMAやMP3の音楽再生、JPEGの静止画再生なども可能だからです。PDAほどこだわりがない分野なので、お兄さんのいうとおりこの機種に。
ただいま夜中ひとりでDVDプレーヤーをテレビに配線接続して、娘用の英語の唄のDVDを再生しています。

  • たのしい えいごのうた 2

[rakuten:softya:813535:detail]
リモコンの電源オンですぐDVD再生できるので、お手軽です。万人ウケするのは“パソコン”系商品より、やはり“家電”商品でしょうか。