[Treo] TreoとTC、ボタン押下の挙動ちがい

昨日はW-ZERO3[es]とTreo680の2台が外出のお供でしたので、TungstenCは家でお留守番。Treo680で導入済みのアプリを起動したり/立ち下げたり、文字を入力したり/消したりとポチポチと弄っていました。
Treo680の5wayキー&他のハードウェアキーを押下したときの挙動がTCと異なることがあり、思うとおりに操作できない場面がありました(PsMemo、PEM、TrainTime*1、、ほか)。
以前、Palmware作者でらっしゃるHALさんとのやりとりで、TungstenCTreoではキー押した時のイベントがどうやら違う、ということを知りました。その関係だと思われます。
TungstenCTreoへ移行したユーザの方々は、これら挙動の違いをきっとうまく克服されたのでしょうね。

  • 素の状態
  • HALNaviEnablerを使う
  • OKeyを使う

などの各状態で、挙動がどう変化するかまた調べたいと思っています。

*1:なので、時刻表チェックにはW-ZERO3[es]のNextTrainを使いました