我が家にWILLCOM2台目?

家内がウィルコムに興味をもってきました。といっても端末にではなく、定額プランの安さにです。身近には私が、そして先日遊びに来た妻の友人がウィルコムユーザであることを知って急に親近感が沸いてきたようです。私がW-ZERO3ユーザなので2900円/月で話し放題なのが嬉しいです。妻や子供と料金を気にすることなく思う存分会話ができます。
ウィルコム同士の音声通話はほんと便利です。先日横浜でバルギョンさんとお会いする際、私が待ち合せ場所を間違えたので、[es]同士でずーっと道案内をしていただきながら歩きました。料金なんて気にすることなく、トランシーバ感覚で会話ができました。
さて、

を見てみます。

  1. 音声通話ができて
  2. メールができて
  3. カメラがついている

ような端末が希望です。最近よく目にする「9(nine)」*1は魅力的ですが、カメラが搭載されていない点で候補から外れてしまいます。子供の写真を撮影→メール送信、というのは使いますからね。となると、

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310sa/index.html

2.4inch(QVGA
240×320ドット
カメラ 約130万画素CMOS

あたりでしょうか。通称“洋ぽん”、ザウルス情報でお世話になったid:hakeさんがお使いのようです。
私ならW-ZERO3系か京ぽんに興味が沸きますが、妻はインターネットにあまり関心がないのでいわゆるケータイライクな機種になります。こうしてみると、ウィルコム機種の選択肢は少ないですね(3大携帯キャリアに比べると)。
本当にウィルコムに乗り換えるかどうか決まっていませんが、私にとってW-ZERO3系以外の機種を見るいい機会になっています。

*1:今月14日発売予定