[音楽] ボリュームに注意

kimicooldad2006-11-18

帰宅して、子供たちの寝顔を見て一週間の疲れを癒しました。そして、ミニコンポでCDを聴いてさらに癒されています(笑)。
ニコンポの電源を入れる前にもっとも重要なのは、ボリュームの確認なんです。案の定、今日も最大になっていました(^_^;) 犯人は次女です。ヨチヨチ&伝い歩き真っ盛りの次女が立つと、ちょうどいい高さにミニコンポのボリュームつまみがあるのです。普段から面白がってクルクル回していますからね。
長女が1歳のとき、ボリュームつまみがほぼ最大になっているのに気付かずCDをオンにし、あまりの大音量で子供が泣いてしまったことがあります。
ヨチヨチ歩きの子がいる家庭に潜む危険のひとつです、、、