ほぼ日手帳2007とPelikanボールペン

革カバー、オリーブグリーン

今年初めて買ったほぼ日手帳ですが、気に入って使っています。そこで来年のをポチッとしました。

の2冊買いました。今年はナイロンカバーですが、来年は革カバーにグレードアップです。落ち着いた色が良かったのでオリーブグリーンにしてみました。そして2冊目の手帳本体は子供用です。上の子はひらがなの読み書きや、お絵描きをするのが上達してきたので、交換日記みたいな使い方*1ができればと思ってです。カバーは今年私が使っているナイロンカバーでいきます。
そして、ボールペンもグレードアップしました。

100円ショップの4色ボールペンを常用している私にとって、ペリカンのこのボールペンは超高級ペンです*2。色はエメラルドグリーンにしてみました。
しかしこのK360は、ほぼ日ストアではなくて

にて購入しました。名入れ料(525円)+送料(525円)を加えても、ほぼ日ストアより安かったからです。
PDAW-ZERO3を持つ喜びに加えて、アナロググッズも1ランクアップして幸せな気分に浸りたいと思います。

*1:週始め、娘が寝ている間に私は出社するので、ひらがなでメッセージ(しつけ含む)を書こうと思ってます。カレンダーや曜日にも強い関心を持ってきていますし。

*2:いつの日か、章仁さんやid:nabehisaさんのように万年筆の域にまでいきたいです(笑)