名古屋オフ会(2)

kimicooldad2006-09-05

オフ会の続きです。
ryo-nさん(→コチラ)が帰国すると先日知り、お声をかけてめでたく初対面が実現しました。イメージしていた感じの方でしたので、ストレートにその旨お伝えしてしまいました(^^)
nabehisaさん(→コチラ)とは昨年来2回目になります。前回よりシラフでしたので^^;、いろんなお話ができました。

持ち物

【ryo-nさん】Treo700p(Verizon)、Treo650、HTC(今一度型番教えて下さい<(_ _)>)
【nabehisaさん】Treo650、Treo700p(Sprint)、Treo650黒、W-ZERO3[es]白、VAIO typeU
【わたし】W-ZERO3[es]黒、TungstenC、初代W-ZERO3の“モバイル”布陣3台。
Treoユーザが二人しかいないのに、5台もあるのが不思議でした(笑) 

話題(一部)

Treoが電話として使えるアメリカでの様子、初めて見るTreo650黒、TungstenCの安定さ、W-ZERO3シリーズの今後、日本の携帯事情、ボイスブログの舞台裏、Bluetoothの実演デモ、Palmwareの使い方(PhatNotesとPsMemo、Bonsai、Progectほか)や種類の豊富さ、5wayキーの威力、PalmWindows Mobileマシンの使い分け、スマートフォン普及の期待と不安、電子辞書のPDA化希望、などなどいろんな話題に花が咲きました。

そして

お二人のおかげで楽しい時を過ごすことができました。これで今週の本業にも精がでます(?)。ryo-nさん、アメリカへ戻られる際はお気をつけ下さい。またボイスブログを聞かせていただきます。id:nabehisaさん、美味しいおでんとうどんとお酒をありがとうございました。次回はid:RIKENさんと大阪でオフ会でしょうか(^^)