PDairのケースが来た

W-ZERO3[es]用のPDairのケースです。

ポケゲーさんのBookとかなり迷ったんですが、

  • ケースを閉じたままで、USBポートに接続できる点
  • ケース厚が若干薄い(らしい)点

などが選定理由です。
実物を手にして苦労したのは

  • ケースが装着しにくかった

ことです。フルキーボードの左右両端部分([es]側)を、ケース側の革バンドで留めるのですが、あまりにきつくて装着に20分ほどかかってしまいました(^_^;)。革が少しめくれるのを直すのにTungstenCスタイラスの先端を使ったりしましたが、最後は爪楊枝を使って装着に成功しました。
他サイトを読んでいても、そんなにきつい話は拝見したことがなかったので、ケースの個体差かもしれませんが。
この点ゴムバンドのBookのほうが付け外ししやすそうです。
【9月22日追記】
PDairケースを約20日間つけてきて、革が柔らかく馴染んできました。そこで装着以来はじめてケースを外して再度取り付けてみると、スムーズに装着することができました。これで[es]の裏蓋を外すような事態になっても安心です。