[es]着信音の設定

着信音の設定時、確認画面

W-ZERO3[es]PDAとしてセットアップしたい欲求を抑えつつ、「電話」と「メール」の設定に勤しんでいます。今回は電話の着信音を設定しました。

  1. 音楽CD →デジタルファイル化する(パソコンを使って)
  2. 音楽ファイル →miniSDへコピーする
  3. miniSDを[es]に挿して、[es]の画面上で着信音の設定をする

という流れです(簡単な説明ですが)。
音楽CDをVAIO typeTのドライブへ挿入し、Windows Mediaオーディオファイルを作成しました。人前でも恥ずかしくない(?)ビリージョエルとジョンコルトレーンから選曲しました。その音楽ファイルをminiSD(2GB)にコピーし、miniSD[es]に挿入し、着信音の設定をしました。

  • スタート→設定→電話の順でタップします
  • 呼出タブ→メロディ をタップします
  • [es]に標準搭載の着信音を選択します。♪マークをタップすると音を確認できます。

さらに家内や両親などよく電話をする人については、先ほど音楽CDから取り込んだファイルを指定しました。♪マーク上にある『個人別に設定するには』をタップするとヘルプが表示されます。ヘルプの手順に従いました。

  • スタート→連絡先
  • 設定したい人(今回私は妻にした)の画面を表示します
  • 画面右下のメニュー→個別着信音の設定→ファイル選択

の順で音楽ファイルを選択します。miniSDに入れた音楽を選ぶと、確認画面が出ます(↑今日の画像)。このとおりに従うと、その曲だけ本体メモリへコピーして着信音設定が完了しました。なお、着信音設定ができるのは電話だけで、メール着信はできないようです(残念)。
【参考】
W-ZERO3[es]の電話機能については、一例として、ウィルコムファンサイトでのmemn0ck さんの記事

  • W-ZERO3[es] 最新レビュー -その6(電話機能)

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000173/
が参考になります。