ブログ更新を出先で

kimicooldad2006-08-10

本田雅一さんの

という記事を読みました。ウィルコムにはチャレンジ精神があって良いことやW-ZERO3のヒットなどについて述べられています。

W-ZERO3京ぽんシリーズなどは、元々「ブログの流行に対してフルブラウザや、より文字入力のしやすい端末を……と考えて企画したもの(土橋氏)」だという。これらのヒットの影には、ブログやmixiなどのSNSの流行があり、いつでもどこでもアクセスしたい、書き込みたいブロガー層に、可能な限り簡単かつ安価に商品を届けようというコンセプトがあった。

“いつでもどこでもアクセスしたい、書き込みたいブロガー層”の箇所でうなづいてしまいました。
はてなダイアリーを始める前、私にとってPocketPC時代(iPAQ h2210)はオフラインでのPDA使用が楽しく、それだけで満足していました。ところが、はてなを始めるようになってから事情が変わりました。外出先から投稿したい、ネット情報を読みたいという欲求が高まりました。そしてザウルス+bitWarp、携帯モブログを使ってその欲求を満たすようになりました。これからは、その手段として初代W-ZERO3[es]を使っていきたいと改めて思いました。