クロアチア戦、ドロー

長女の寝かせ付けをしていて、前半の8分から試合を見始めました。
前半のはじめのほうは日本はいい感じだったと思います。あわよくば得点できていたかもしれないシーンが何度かありました。川口のファインセーブの連続も良かった。ただ気に入らなかったのは、中盤で何度かボールを奪われたり、イージーミスがあったことです。相手が強豪ブラジルなら得点されていたでしょう。
後半ですが、稲本、玉田、大黒のカード切りはまあ良かったと思います。ただ、終盤はクロアチアのディフェンスもだいぶバテていたのに、結果としてそこを日本のフォワード陣が突けなかったのは残念です。試合後の中田のインタビューがありましたが、納得していないのがありありでしたね(特に後半の内容に)。
ブラジル戦に勝たないといけませんか、、、厳しいけど期待するしかありませんね(汗)