ゴロンゴロン、クルッ

エントリしてなかったので、5月までちょっと遡ります。
次女はGW連休の前半にゴロンと寝返りをするようになりました。1回転です。そして連休の後半にはゴロン、ゴロンと2〜3回転できるように。そしてうつ伏せ状態での「クルッと方向転換」を合わせ技にすると、部屋中好きな場所へ移動できます。ゴロンゴロン、クルッを繰り返すんです。そして、手に届く範囲のモノは何でも触りたい訳です。
なので、5月中旬くらいからは長女と(可愛い)衝突をするように。長女の人形やおもちゃを次女が触っていると、長女が取り上げにきます。次女はおとなしい子なのであまり怒りませんが、たまにはご立腹されます(笑)
私のモノは、パソコン机の下段にしまってあった

  • PDA用の液晶保護シート(予備)
  • デジカメ写真用のプリンタ用紙

が被害に遭いかけました。
この子は仰向けで寝ている子だ、と無意識に思っていた冬でしたが、春が終わろうとするいま油断できない状態になってきました。