bitWarpの依存度を減らすには

ザウルスSL-C1000で利用しているbitWarp PDAですが、従量制プラン(←下へリンク追記しました)へ移行することを頭の片隅に置いてます。まだ最終決定はしていませんが。
いろいろと脳内シミュレーションをするなかで、外出先でのPHS接続時間を最小限に抑えよう*1とすると、外出直前に自宅無線LANを使ってPDAに情報を取り込みたいと思っています。

そして、

  • 公衆無線LANの利用(Yahooモバイルの登録)

などでしょうか。公衆無線LANのメリットは通信速度が早くなることの他に、TungstenCがネット端末に"変身"することです。無線LANが完全復活したので、T|CでOperaMiniやPapiMailを使いたくてしょーがないのです(笑)
また無線LANなら、シグマリオン3を外へ連れ出してカフェモバイルすることもできます。なんてことを考えると、持ち歩くマシン数が増えてしまいそうです(汗)
【追記】従量制プランについて
5月10日の以下エントリが参考になればと思います

*1:もともとバッテリ持続時間を気にして、今でも長い時間はPHS接続しませんが