iPod 30GBか

PDA以外の物欲」は第1弾(デジカメ)第2弾(2GBのSDカード)ときて、第3弾はiPodなんです。しかし、まだ購入する決心はついていません。iPod nanoにするか、iPod(30GB)にするか、あるいは買わずにPDAで乗り切るかと巡っています。iPodに興味が出てきたのは英会話サークルのメンバーの影響です。iPod持ちが3人に増えまして、先日の集まりで触らせてもらったところ物欲に火がつき始めました(^^ それでPDA整理(売却)の決心をつけたわけです。
当初はiPod nanoを考えていましたが、

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

いまはiPod(30GB)が第一候補です。液晶画面が大きいのと、なんといっても容量が大きいからです*1
●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

先週のGW中にそんなことを考えていたところ、先日のsmallパパさんのエントリです。

ザウルスとiPod 30GBがハーモニーを奏でているではないですか。こういう使い方もあるんだな、と拝見しました。

最大のメリットにして最大のデメリットはiPod 30GBは動画を見るには画面が小さすぎる。

ただ液晶画面に関してiPodは物足りないとのご意見です。片手で長時間の持つと“手がクライマックス”になるそうですし(^^ iPod第6世代の発売まで待つべきか、どうせ待っても液晶画面に関してはザウルスを凌ぐことはないだろうし、と再び思いは巡ります。

*1:nanoですと最大で4GBなので、容量的にはPDAに挿しているSDカード(2GB)と大差はありません