今日のカバンのなか

今日は英会話サークルです。今日の持ち物は、

です。ザウルスとTungsten Cの液晶画面をティッシュで拭きました。屋外では画面にほこりがついていると、文字が読みにくくなるからです。どちらのマシンも液晶保護シートをつけているので、ティッシュでも気になりません*1
仕事メインで使っているほぼ日手帳、ちょっと重くなりますがカバンに放り込みました。まあ、持つ喜びという感じでしょうか(笑) チャンスがあればもちろんメモをするつもりです。
BusinessWeekは以前年間購読していましたが、最近は気が向いた時に書店で買う程度です。頭を英語モードにするため、電車内で英文を読みます。ビジネス情報収集のためというのもあります。たまにですが、自分の会社の記事を見つけることもありますし。それから、携帯電話はポケットのなかにあります、、、と、ザウルスのWZNotes Ver1.0.0i(最新バージョン)でポチポチとしているところです。

*1:普段は、メガネ用のレンズ拭きを使うようにしています