新ザウルス、早く出ないかな

ザウルスSL-C1000

新しいTreo、新しいiPAQなど発表はまだかと楽しみに待ちつつも、新しいザウルスの発表も期待しています。
最近はW-ZERO3に話題がさらわれている感がありますが、世間にはザウルスファンの方もまだまだいらっしゃるのではないかと思っています。次は(発表があると信じてやまないのですが)、どんなスペックで出てくるのか興味があります。私の期待は、

  • 無線LAN内蔵(ワイヤレス)
  • 薄型、軽量化
  • 日本語入力の改善(変換辞書がもっと利口に)

が真っ先に思いつくことです。キーボードの更なる向上(少なくとも現状維持)、高速化(もっさり感の解消)も嬉しいですね。Bluetoothについては、iPAQ hx4700で活用できていない私としてはよく分かりません(汗)。OSそのものには強いこだわりはなく、「そのマシンで何ができる?」のほうが重要でしょうか。PHS内蔵や横出しキーボードなんてことになると、W-ZERO3コンセプトに近づきますね(笑) でもPHS内蔵はシャープだけでは無理のはず(?)で、キャリアメーカの技術が必要でしょう。HDD搭載&コンテンツ路線を増強して差別化を狙ってくるんでしょうか。メモリカードについては、私の資産を利用できるという意味でSDカードが嬉しいですね。