鬼の面をかぶりました

kimicooldad2006-02-04

1日遅れで豆まきをしました。しかし豆は買っていませんでした。そこで「手作り豆」です。長女と二人で新聞広告を引っ張り出して来て、ちぎって→丸めて「豆」を作ったのです。

  • 『まめ、まめ♪bean、bean〜♪』

と私が歌い始めると、娘も一緒にハモってきてかなり大喜びでした。豆を作る過程も楽しめました。
そして、私が赤鬼の面をかぶって部屋に登場すると、妻と長女が『鬼は〜そと!』と豆を投げつけてきました。ちょっとオーバー気味に鬼はやられるフリをしたりして。たまに『鬼は〜うち!』と言い間違えたりしていましたが(笑)ベビーベッドにいた次女は、キョトンとした顔で私を見ていました。
楽しかった豆まきですが、ちょっと心配なのは、長女が新聞広告のことを「bean」と覚えてしまわないかです(汗)