バッテリのお手入れ、放電完了

クルマでドライブしている間も、放電を続けていたザウルスSL-C1000のバッテリですが、アパートに着いてようやく放電が完了しました。いまは充電を始めています。空っぽからフル充電まで約4時間だったと思います。今回の完全放電はもっと長かったかも(測定していませんが)。充放電を繰り返すって、結構長い時間がかかりますね。
<22:50 追記>
起床すると、フル充電が完了しました。そして朝の出社前に放電を始めて、さきほど帰宅するとバッテリは空っぽになっていました(本日はザウルスを会社へ携行せず)。これで完全放電を2回したことになります。なので、いったんバッテリのリコンディショニングは終わろうと思います。さあ、ただいま充電中、、、フル充電が終わるまであと4時間です(笑)