中田英寿の本音トーク

自宅から早朝出社する際は前半に『めざましテレビ』をテレビ音声で聞いて、後半は英会話教材CDを聴きます。何ヶ月かに1回のペースで『CNN ENGLISH EXPRESS』(朝日出版社)を買うのですが、ナチュラルスピードのアメリカ英語が聴けるのでリスニング素材として20年近く利用しています。
昨年末に2006年1月号を買って、昨日&おとといの通勤車中で聴き始めました。今月号はサッカーの中田英寿が、『Talk Asia:トークアジア』という番組に出ていて中田の英語が聴けるので楽しみ、、、と思っていましたら中田は日本語で話していました(笑)
もしあなたにサッカーというオプションがなくなったら?という問いに対して、「学校へ戻って勉強したい」と答えていたのは興味深かったです。心理学、ファッション、建築、デザインなどに興味があるそうですね>中田