ザウルスドライブ(ネットワーク)が繋がった

リナザウSL-C750のときにはザウルスドライブ(ネットワーク)をよく活用していました。しかし、SL-C1000になってから一度もうまくつながりませんでした。なので、4ヶ月ほどザウルスドライブは使わずにやってきました。ただ、Intellisync for Zaurusについては会社PCやVAIO typeTと問題なく同期できていました。
リナザウの「PCリンク」アイコンから設定画面に入って確認しました。IPアドレスも合っているし、通信方式もUSB接続(ネットワーク)にしてパソコン側と合わせているし、何がマズイの?と。下の画像をみて、間違いがお分かりでしょうか?

インストールCD-ROMを使って、パソコン用ソフトウェアをアンインストールしたり、またインストールし直したりすれども全く改善しません。しばし、考えてようやく分かりました。『ザウルスの名前』です。
デフォルトで“SL-C1000”になっていたのでそれでいいとばかり思い込んでいましたが、正解は『zaurus』でした。ということで、

と書き換えてOKボタンを押したらうまくいきました。そのあと調子に乗って、初めてザウルスショットを試したりもしました。PC画面上の取り込みたい範囲をマウスで指定をするだけで、リナザウJPEGBMP画像を取り込んでくれました。リナザウに取り込むという用途では、普段活用している画像キャプチャーソフトWinShotより手順が少なかったです。