ボイスブログを聴く

ボイスブログには、私が以前からリスナーとなっていますid:itokoichiさんの

があります。
今回は、いつもテキストブログでコメントさせていただいているゆーまさん(id:gadgetmobile)とMasakiさんのボイスブログを聴かせていただきました。

私が興味をもつモバイルネタについて、みなさんが肉声で伝えるボイスブログって、テキストブログとは違った面白さがありますね。居酒屋でモバイル談義でもしているといいますか、ネット上でオフ会をしているような感覚でした。引き続き、楽しく聴かせていただこうと思います。
“声によるブログ”の「ケロログ」のサイトは以下です。
http://www.voiceblog.jp/

ケロログってなに?
ケロログとは、声によるウェブログWeblog)を作成できるボイスブログサービスです。
Podcastingに対応したボイスブログを作成することが簡単にできます。

ケロログの名前の由来
カエルの「ケロケロ」という響き渡る泣き声からイメージし、ボイスブログの広がりに願いを込めたネーミングが「ケロログ」です。