クモクリンをネット注文

皆さんはクモがお好きでしょうか?私の妻は大の苦手でして、姿を見かけたりしようものなら、もう大変なことになってしまいます(汗)。インターネットで

を注文しました。2年前に買ったのですが、液剤がなくなったので再購入というわけです。
「クモクリン」は殺虫剤ではなく、忌避剤です。つまり、クモを殺すのではなく、“あっちへ行ってください”という液剤です。

だからといって、そのクモを殺虫すれば解決するというわけではありません。すぐに別 のクモが来て網(巣)を張ってしまいます。 殺虫剤を使い、さらに人件費をかけてクモを殺しても「成果 がなかった」というのが現状なのです。そこで、クモを殺虫するのではなく、クモが嫌がり近寄らなくなる液剤、クモの忌避剤「クモクリン」が開発されました。

我が家の場合は効果がてきめんでした。クモクリンを散布すると、1ヶ月くらいはクモの姿を見かけなくなります。散布した場所は(室内)壁や天井の隅、(屋外)ベランダの隅などにしました。屋外の場合は雨水で流されやすいので、効果の期間は短くなると思います。
クモは益虫と言われていますから、殺すのではなく、あっちへ行ってください、という発想が私にとって受け入れやすいものでした。クモの巣に困っている、クモそのものが嫌い!という方はお試しになってはいかがでしょうか。