シグマリオン3でYahoo!路線情報

kimicooldad2005-09-12

マシンのカスタマイズができない日が続いてますが、PDAを使っていないわけではありません。PDAは生活の一部と化していますので、何かしら使っています。
今朝は、シグマリオン3のブラウザを使って

を利用しました。私の父がひとりで大阪市内へ出かけたいと言いました。電車に乗り慣れていない父のために、電車の乗り換え、時刻、料金を調べてあげました。老眼の父に見せるには、手持ちPDAのなかで一番広い画面を持つシグマリオン3が最適です(笑)。

母艦よりも、PDAを?

ところで自宅にいるのに、なぜもっと快速で広い画面を持つ母艦PCを使わないのでしょう?PDAのほうがサッと起動できるというのもありますが、一番の理由は、

からです。
“リビングパソコン”、つまりテレビ(兼パソコン)だからという名目で購入した母艦ながらも、妻はテレビをあまりたくさん見ないので、主にパソコンとして使う目論見がありました。しかし現実をみますと、私の目論見は大きくはずれ、娘の占有率が一番だったりします。ということで、私にとってPDAが必要な理由がここにあります ←正当化(笑)