英会話とザウルス

梅田で英会話サークルでした。サークルのメンバーには、以前のエントリ『ジャズに詳しい知人』で紹介したチューさんがいます。
チューさんが購入されたリナザウSL-C3000を、初めて見せてもらいました。ザウルスユーザが増えて、嬉しかった私です(笑)。私のSL-C1000とチューさんのSL-C3000を、並べて撮影してみました。
私はSL-C1000で、

  • zten改+英辞郎で辞書引き(英和&和英)
  • EBtでメモ取り

英辞郎では、英和や和英を使いました。EBtでは、アメリカ人先生のコメント、勉強したボキャブラリーなどをメモしました。
チューさんはSL-C3000で、

  • 標準付属の英和/和英で辞書引き
  • bitWarp PDA接続して、Google検索

などをしていました。こうして休日の英会話学習は、ザウルスによって有意義なものとなっています(笑)