リナザウで、大安の日は?

リナザウで大安の日は?

書店の駐車場に着く直前に、在宅の妻から携帯メールが入りました。九月の大安の日を知りたいとのこと。普通であれば、出先にいる人が在宅の人に尋ねるような内容でしょう。
え?と思いつつも、駐車場に着くなりカバンからリナザウSL-C1000を取り出し、予定表++ for SL-Cxxxを起動しました。

  • メニュー →Setting →六曜

のところで、非表示→表示に変更しました。9月の月間表示をすると、大安の日が分かりました。すかさず、携帯メールで妻へ返信。返信までに要した時間は1分足らずでした。自分の趣味で持っているモバイル機器が、久しぶりに人のためになった瞬間でした(笑)