たっぷり遊ぶ

kimicooldad2005-07-10

平日に娘と会えないので、今まで以上に週末は“たっぷり”相手をしてあげます。毎日顔を合わしている妻は、どうしても小言(しつけ)が多くなりがちです。私は違う路線を、ということで、ダイナミックなスキンシップをするように心掛けています。体を持ち上げて大きく振り回したり、肩車をしたり、お馬さんになってあげたり、体をくすぐったり、です。
今日は幼稚園の下見の後、買い物に出かけたり、家で追いかけっこをしました。昼寝を挟んでから、外でボール遊びをしたり、三輪車遊びをしました。これからもっと暑くなりますが、一生懸命遊んであげて(私も遊んでもらいたい:笑)、平日の穴埋めをしたいと思います。