Xiinoいい感じ

Tungsten Cのブラウザとして、Xiinoをインストールしてみました。標準ブラウザに比べて、画面のレイアウトはずっと見やすくなりました。動作については、ザウルスやPocketPCよりも軽快に感じました(体感で)。

を参考にさせていただきました。有り難うございました。

ブラウジングをした最初の印象は、無線LAN内蔵っていいもんだなぁ、でした。今までのPDAはすべて無線LANカードを挿す作業から始まってましたから。さらに、挿したあとも“出っ張る”ので手指の邪魔になったり、見栄えも良いとはいえません。
あと、Tungsten Cではデータを取り込む際、緑のランプが光るのでカッコイイです(←私の嗜好)。
ただ、Xiinoを以てしても、ザウルスやPocketPCのブラウザよりはレイアウトが良くないですね。レイアウトなどの体裁ではなく、動作の軽快さとカード出っ張りなしという良さを生かして使うもんなんでしょう。例えば、街中の無線LANスポットで(自宅でもいいですが)、カバンからサッと取り出して欲しい情報をゲットしたら、サッとカバンに戻す、とか。携帯電話のような感覚で。
カード出っ張りがないので、単なるメモ入力かブラウジングか周囲の人には分かりにくいでしょう。でも、あの独特のキーボードは目立つと思いますけど(笑)