ママゴトとおさかな!

おさかな!

今日の画像は、娘が描いたお魚さんです。
私が早めに帰宅したときは、娘が玄関までお出迎えしてくれます。嬉しそうに猛ダッシュで。今夜もそうでした。夕方、妻は家事が忙しくかまってあげれないので、子供は遊び相手を求めているのでしょう。これがもっと成長して中学生なんかになれば、父の帰宅なんて無関心になるんでしょうが(涙)
そのあと、リビングのテーブルに並べてあったママゴトのところへ連れて行かれ、「ごはん、食べてー」と“食事”を促されました。ちゃんと“ビール”付きです。日頃の晩酌の様子を見て学習しているんですね。
私の本物の夕食後、娘がお絵かきを始めました。なにやら、とても真剣です。しばらくすると「おさかなー!」。ちゃんと魚に見えるではありませんか!ビックリです。娘がお絵かきするところを久しぶりに見ましたが、知らない間に成長しているもんです。