RQR 0.2.3 でアドレス帳変換

久しぶりの友人ふたりと、3ファミリーで集まらない?という話が持ち上がりました。その友人たちの携帯番号などの情報を聞いたので、パソコンOutlookのアドレス情報を更新しました。そして、ザウルスSL-C750iPAQ h2210で同期しておきました。
次に、自分の携帯電話にも入力しようと、携帯を取り出して、さあ、というところで思いとどまりました。ザウルス+RQRを試用するのにいい機会です。

  1. リナザウで、QRコード生成ソフトRQR 0.2.3 を起動して、「Address」タブをタップします。
  2. 「アドレス帳」ボタンをタップ゜すると、“キャッシュから取得中...” (約400名分のアドレスデータを読み込む)
  3. 友人の宛先をタップし、OKします。
  4. QRコードに変換」ボタンをタップします。


一瞬で、QRコードに変換され、携帯のバーコードリーダで読み取りました。QRコードはレベル12(ひとり分)でしたので、はてな投稿文章量に比べれば軽いもんでした。