TungstenCとクリエTH55

月曜日にhanaさんと話しをしたマシンということもあり、注目しているPalm機です。Tungsten Cは以前から目をつけていました。TH55は初心者にお勧め(→こちら)とのことです。
両機はキーボードやカメラのあるなし、画面サイズの大小などの相違点は一見して分かりますが、その他にスペックがどう違って、その結果用途にどういう違いが出てきそうか?
両機種について書かれたブログがたくさんありそうなので、いろいろ巡回して情報を集めてみようと思います。

社内で少し前にPalm機を買った同僚がいたのを思い出し、昨夜見せてもらうと、なんとクリエTH55でした。灯台下暗しですね。「これ、気に入ってますよー」と活用法を幾つか教えてくれたあとに、TH55に入れている阪神タイガースの選手の応援歌を聞かせてくれました。歌詞を覚えるためだそうです。うん、たしかに活用してますね(笑)