RQR0.0.7、アドレス帳OK

RQR0.07を4/20日記で紹介したときは、“ダミーの情報”として5項目(姓、名、電話、携帯、Mail1)をRQRへ手入力し、それを携帯で読み取ってOKでした。
今日は、Outlook連絡先→ザウルスのアドレス帳→RQRで自動読み込み、をした実在の情報を、携帯(auW21T)に取り込んでみました。結果はOKでした。Pocketbookの章仁さん所有のVodafoneでは、残念ながらうまくいっていないようですが。
(追記)今日試したのは、以下の11項目です。

  • 姓(氏名)
  • 名(氏名)
  • 姓(フリガナ)
  • 名(フリガナ)
  • 携帯
  • Mail1
  • Mail2
  • 〒   →NG(携帯で登録されず)
  • 都道府県
  • 市町村
  • 番地

〒(郵便番号)を除く10項目については、問題なく携帯に登録されました。〒が登録されなかったのはRQR側の問題ではなく、単にW21Tのアドレス帳に項目が存在しないためです。したがって、RQR0.07とW21Tの組合せについては問題ないといえます。
と書いているうちに、すでにRQR0.09がリリースされていますね(笑)。