qtopia-memoryapplet、黄色に

画面を開かない状態ではタスクバーの右(時計とバッテリー表示のあいだ)に常駐し、黄緑色で示してくれます。ソフトをたくさん起動したとき、この色が黄色に変わったことがあるような気がします。メモリ不足を教えてくれたかな。

↑4/16日記で書いたqtopia-memoryapplet ver1.1.1aですが、たしかに黄色に変わるのを確認しました。HancomSheetとMusic PlayerとDmBloggerを使用していると、タスクバー上のアイコンが黄色になっているのに気付きました。DmBloggerを終了させると黄色→黄みどり色へ変わり、メモリーFree部は1060→4844kBと増えました。
DmBloggerを起動するとよく黄色になるので、このソフトはきっと重たいんでしょう。
(黄色)  ⇒ (黄みどり色)