DmBloggerマイブログ記事投稿

XML-RPCAtom APIについて
CMSやブログサービスを、DmBloggerのようなプログラムが操作するインタフェースとして、XML-RPCAtom API*2という種類があります。(他にもあると思います)
DmBloggerは現在、XML-RPCのみに対応しています。よって、Atom APIのみに対応しているCMSやブログサービスに対して、DmBloggerで書き込みを行うことは出来ません。(今後の対応課題の1つです。)

んー、どうやら、はてなに対しては、DmBloggerのマイブログ記事投稿は無理っぽいですね。いろいろ検索してみましたが、はてなXML-RPCに対応していないようです(たぶん)。

というのも見つけましたが、どう活用していいか分かりませんし。

※ここで「DmBloggerが対応していない」と言っているのは、マイブログ記事投稿機能に関してのみであり、RSSアグリゲータの機能とは無関係です。

ということで、DmBloggerはRSSアグリゲータとして使っていこうと思います。