qtopia-memoryapplet ver1.1.1a

サムさんから入手しました。このver1.1.aがリリースされたとき(4月13日)、ちょうどザウルスSL-C750の再構築中だったのでインストールしました(→こちら)。
以前はQswapスワップを設定していましたが、このqtopia-memoryappletはスワップ設定に加えて、メモリの使用状況が視覚的によく分かるのでいいです。画面を開かない状態ではタスクバーの右(時計とバッテリー表示のあいだ)に常駐し、黄緑色で示してくれます。ソフトをたくさん起動したとき、この色が黄色に変わったことがあるような気がします。メモリ不足を教えてくれたかな。引き続き、様子を見てみます。