DmBlogger、いまだ

DmBloggerが諦めきれず(^^;、またトライしましたがダメです、、、RSS記事の取得に失敗します。
会社の昼休みに、アンインストールと再インストールをしました。そして、無線LAN環境のある自宅に帰ってから、動作確認をしたのですが。

アンインストール

DmBlogger本体(6)と、それに関連するソフト(1)〜(5)をすべてアンインストールしました。(2)(3)が必要なEBtも、ついでにアンインストールしておきました。ここで、ザウルスを再起動しました。

再インストール

丁寧に、確認しながらインストールしました。ソフトのバージョン確認をしたり、メモをとったりしながら、以下の順番どおりにインストールしました。

1) libcrypt
2) ruby (今回は本体メモリーに)
3) ruby-qte (今回は本体メモリーに)
4) ymxml
5) rbuconv
6) DmBlogger

このあと、念のためザウルスを再起動しました。

rubyruby-qteは関係なかった?

前回のEBtインストール時に(2)rubyと(3)ruby-qteを先にインストールしていました。そのあとでDmBlogger関係をインストールしたのがマズかったかなと思いましたが、関係なかったようです。また、(2)と(3)はSDカードにインストールしていました。今回は本体メモリーにインストールしましたが、状況は改善しませんでした。
残念ですが、DmBloggerはいったん諦めます。代わりに、ZauRSSというのを試してみるか。