ザウルス再構築中(2)

昨夜帰宅してからDmBloggerを少しいじってみましたが、まだうまくいきません。RSS記事の取得に失敗するのです。

  1. 『設定』→『RSSサイト設定追加』より、任意の5つのサイトを登録した
  2. RSS』→『すべての記事を取得』により、プログレスバーが進捗していく。しかし、
  3. RSS記事の取得に失敗しました(5件)』と表示される

5つのサイトとして、はてなはてな以外、asahi.comと3種類に分けてみた。
 
ソフトのインストールは、DmBlogger/Installにしたがって行いました。

  • ruby (EBtの時にインスト済み)
  • ruby-qte (EBtの時にインスト済み)
  • libcrypt
  • ymxml
  • rbuconv

そして最後に、

  • DmBlogger

をインストールした

次に、DmBloggerを再インストールして、トライしました。

  1. DmBloggerアイコン長押しして、高速起動とルート権限実行を解除
  2. そのうえで、DmBloggerをいったんアンインストール
  3. DmBloggerを再インストール(本体メモリーに)
  4. ザウルスを再起動

これでも、RSS記事の取得に失敗してしまいました、、、時間がかかりそうなので、先に別のアプリを設定することにします。休日と違って、平日はあまり時間が取れませんわ。