英字新聞、米週刊誌

id:fanny さんのところで、The Guardian Weekly について知りました(→こちら)。いくつか読まれてきて、この新聞に落ち着いてらっしゃるとのことです。私はこの新聞を読んだことがありませんが、まずはネットに目を通してみたいと思います。
このエントリーを読んで、自分が読み歩いた新聞や週刊誌を思い出しました。Asahi Evening News →Daily Yomiuri →Newsweek →TIME →The Nikkei Weekly、そして現在がThe Japan Times Weeklyです。あと、年に何回はReaders Digestを買って読みます。
どの新聞・雑誌も、ニュースソースとして軽く目を通したり、気になった記事は少し時間をかけて読む程度です。十分に時間をかけて精読する、記事について深く自問自答する、ボキャブラリーを抜き出して覚える、などという真面目な読み方はしていません(^^;
The Japan Times Weeklyの購読がもうすぐ終わるので次はどうしようかな、と思っていたら、一昨日に米週刊誌TIMEの定期購読案内の封筒が届いていました。

See inside for more Executive Benefits reserved under your name

と封筒の表に書いてありました。中を開けると、“Executive Savings Form”,“Your Executive Rate”,“Executive Benefits”...と、Executiveのオンパレードでした。誘い文句なんでしょうね。