SL-C750をいただく

中古リナザウを買おうか?

先月は、ザウルス関連のサイトをいろいろ巡りました。製品スペックを調べたり、ユーザーサイトで活用法を調べたりしました。

  • 新製品SL-C3000は4GBの大容量が魅力だが、HDDの信頼性はどうだろう?高価だし(←これ、重要)
  • 前機種のSL-C860がスペックと価格のバランスがとれてそうだ。価格.comをみると約45,000円〜の値段。
  • SL-C760SL-C750の中古ならもっと安そうだ。ソフマップ梅田に行って、中古の展示品でも触ってみようか。

などと思い巡らしていました。
電脳Gadget!さんの「中古PDAの価格情報」を参考にさせていただきました。中古市場では懐かしいPDAたちが扱われているんですね。(なお、電脳Gadget!さんはhx2410を最近入手されたようです。SL-C760関連の日記と併せて、興味深く読ませてもらってます。)
中古リナザウまで選択肢に入れたのは、出費を少しでも抑えたいからです。VGAPocketPCにも興味はありますから(^^;

義父よりSL-C750

SL-C860SL-C760を買う気満々になっていたら、義父がSL-C3000を購入したという情報を聞きました。義父はSL-C750を使っていましたので、中古相場で譲っていただけないかとメールで相談しましたら、『SL-C750でよければ、あげるよ』との返事。めでたく、SL-C750を入手することができました(1月28日)。

リナザウのガイド本 2冊

その後、さっそくリナザウのガイド本を2冊買いました。

今まで以上に各サイトを巡ったり、ガイド本で勉強しながらソフトをインストールしたり設定を変えたりと、寝不足の日々が続きました(続いています)。これからは、h2210SL-C750の長所をうまく棲み分けしていければと思っています。SL-C750はまだ慣れないことが多いですが、そんな様子も含めて日記で書いてみたいと思います。