私のPDA歴

現役PDA

私のPDA歴を少し書き出してみます。
なお、この文章はh2210+マイクロキーボードで書いて、シグマリオン3で編集しています。

  (伊藤浩一さん、山田道夫さん、旅先通信研究所さんなどのサイトを知る)

  (はてなサイトを知る)

という感じです。
多くの場合、PDAを買う前の段階では「こんなことできるんだろうな」という程度のイメージでPDAを買いました。そしてPDAを使いながら、「具体的にできること、やりたいこと」を試行錯誤しながら見つけてきました。

試行錯誤の過程では、伊藤浩一さんや山田道夫さんをはじめ、はてなサイトの皆さんの具体的な”使い方情報”をとても参考にさせていただきました。今では、はてな以外も含め、何十個というサイトをブックマークして毎日読んでいるうちに、気がつくとこの1年でPDAを3台も入手してしまいました(^^;

最近、PDAやモバイル関連の雑誌が休刊したりして残念に思いますが、モバイル関連サイトではいろんな情報があふれていて、盛り上がっていると感じています。私はバリバリのモバイルユーザーではありませんが、気楽に楽しみながらモバイルライフをしていますし、もちろんこれからも続けていきたいです。そんな気楽な様子をこの日記に書いていければと思っています。