2006-02-18から1日間の記事一覧

年齢の概念

昨夜は早めに仕事を終え、帰宅しました。長女に『おたんじょうび、おめでとうー』というと満面の笑みでした。1年前は誕生日が何のことなのか分かっていませんでしたが、最近は年齢の概念が分かりつつあります。いとこの誰々ちゃんが○歳、近所の誰々ちゃんが…

おばあちゃんとおばあちゃん

昨日は誕生日だったので、おばあちゃんから頂き物がありました。 近くに住むおばあちゃんからはお赤飯をいただきました。娘は赤飯より白ご飯のほうが好きなので、嬉しかったのは妻と私でしたが(笑) 遠くに住むおばあちゃんからは荷物が届きました。手紙や…

お礼のお手紙とAScheDA

遠くに住むおばあちゃんへ、娘はお礼の手紙を書きました。練習用として今年の余った年賀状に、ご自慢の絵や文字をいっぱい書きました。ところが結構出来がよかったので、その年賀状をそのまま投函することに。午前中に娘を連れて、近所のポストまで散歩して…

1周年バナー

ブログを通してPDA界を盛り上げてらっしゃるbutuyokumaniaさんが、私のはてな1周年を記念してバナーを作成して下さいました。いつもありがとうございます。 祝!【cooldadのモバ日記】1周年! 今回はシックなバナーでして、早速貼らせていただきます(笑)