Centroで新規予定入力、3つの方法

Palm Centro

私にとってPalmの真骨頂と言えばPIM。毎日必ず使う用途の一つです。
久しぶりに会社PC(Vista)を使う環境に戻ったので、昼休みを利用してOutlook2007データとPalm Centroをホットシンクしました(USB経由)。1ヶ月以上CentroだけでPIMをしていたので、ほぼ全てのデータが

  • Centro→Vistaパソコン

の方向へ流れ込みました。お互いのPIMデータが重複することもなく、うまくいきました。この1ヶ月以上Centroだけでスケジュール管理などをこなせたのは、PalmOSの使いやすさ故だと改めて思いました*1
さて、私がCentroで予定を新規入力するときは

  1. 2dayで入力する
  2. AScheDAで入力する
  3. 標準Calendarで入力する

という使用順です。2dayでの新規入力がなんかラクで気に入っているから。
そういえば、KsDatebookはめっきり使わなくなりました。KsDatebookで予定を新規入力するとCentroがリセットしてしまうことがあるためです。

AScheDAの過去エントリ

AScheDAとの出会いは、かれこれ4年近く前に遡る。

*1:そう思いつつ、まだ実践デビューさせていないNokia E63ならどんな使い勝手だろう?と興味津々です