Palm TXでお気楽ネット

お気楽ネット端末 PalmTX

Windows MobilePalmを併用する中で、

  • ブラウザの種類が多い
  • 文字化け問題が基本的にない
  • 日本国内で機種単体でケータイ、ネットが可能
    • 私の場合、Advanced/[es]

といった点で、ネット端末としてはWindows Mobileに軍配が上がります。
そう思いつつも、自宅無線LANの環境では異なります。よく使っているのはPalm TXなんです。ボディが薄く、液晶画面が広くて、無線LANの掴みが早い、からです。
『お気楽ネット端末』という呼び方はid:inarmoさんの登録商標だと思いますが(笑)、私にとってもまさに気楽にネット端末として活用してます。ただし閲覧専用で、文字入力はしません。
今日も、

と結構な時間を閲覧で使っていました。掲示板ではいつものモバイル関連に加えて、海外旅行関係のスレッドも読んだりしました。