アドエス、4つのナゾ

音量64%のナゾ

アドエスを使っていて、未だによく分からないことがあります。

  • 音量64%のナゾ
    • アドエスをリセットすると、ボリュームが64%となる
    • 日頃20%程度の小さめの音量でアドエスを使用しているので、ボリューム変更を忘れるとその音量64%が“うるさく”感じる
    • リセット後のボリュームを調整できるアプリor設定があると嬉しい
  • ActiveSync同期時間が長いナゾ
    • 会社PCとアドエスをActiveSyncしますが、PIMデータを大して変更もしていないのに、長い間同期することがある
    • ActiveSyncのバージョンの問題か、Windows Mobileのバージョンの問題か
    • 少なくとも、先代W-ZERO3[es]や初代W-ZERO3の同期時間のほうが、短くて快適だった
  • ActiveSync後にCLUB-AIR接続するナゾ
  • アドエスが朝8時頃に目覚めるナゾ
    • 今朝8時すぎ、それまで真っ暗だったアドエスの液晶画面が明るくなりました。メール受信ではありません。しばらくすると、また真っ暗に戻りました。
    • 平日の朝8時ごろに、同じ現象を見かけることがある*1。8時の数分前のときもあるし、数分過ぎのこともある。
    • アドエスは朝8時に“起床する”仕様でしょうか

もう一つナゾがあったのですが、今朝から我が家の電子レンジ故障騒動で、記憶から飛んでしまいました(^^;)。 →思い出したので追記しました。アドエスが朝8時前後に“起床する”ナゾです。

*1:気付くのが平日なだけで、この現象は毎日なのかもしれない