New Palmについて一言

Palm Centro

現在のメイン機は何はさておきCentroです。ボディの小ささと軽さから、常時持ち歩き*1が全く苦にならないためです。

Treo700p

Centroのバックアップ機にしたいのと、品のあるTreoを眺めるため(笑)、いまは自宅待機しています。アプリ構成はCentroと同じにしたいと思っていますが、一部まだ揃っていませんね(単なるインストール忘れ、含む)。

Palm TX

WiFi搭載が武器ですので、自宅WiFiを利用した『ビューワ』機として、

  • ウェブ閲覧(Xiino、PalmGate)
  • メール確認(Papi-Mail J)
  • たまに、2ちゃん確認(NNsi)

そして、

  • 目覚まし時計(WorldClock)
  • デジカメ画像閲覧(Resco Photo Viewer)

が主な用途。PIMやメモなど、個人データベース系には一切使っていません。じゃじゃ馬振りが発揮されては困りますので、アプリやデータの導入は最小限に抑えたいというのが理由です。そのおかげでしょうか、勝手にリセットがかかってしまうことほとんどありません。

*1:平日も休日も持ち歩いてます。