ShiftLock、サブメニューが出ない

kimicooldad2006-09-07

先週あたりから、W-ZERO3[es]でShiftLockを便利に使わせていただいています。[es]を携帯のように縦型で持つとき、片手入力をします。ShiftLockは文字通り、『Shiftキーを押し下げた状態でロックしてくれる』もので、

  • 文章を範囲指定したり
  • ファイラー使用中に、ファイルアイコンを複数選択する

など場合に利用しています。ただし、BSキー(削除)のみしか使えてません(^^;

[終了]
起動中にBS、Enter(決定ボタン)を押下すると、以下の方法で終了します。
・BSで終了
選択範囲を削除します。
・Enterで終了
サブメニューを表示します。

と仮マニュアルにありますとおり、BSボタンを押すと選択範囲を削除してくれます。しかし、Enterボタン(5wayの中央ボタン)を押してもサブメニューが出てくれないのです。

[コマンドラインオプション]
shiftlock.exe -m Enter終了時メニューのみ表示
shiftlock.exe 任意のパス Enter終了時パスを開く

コマンドラインオプションが必要かと思い、exeのショートカットを作成してプロパティで“(半角スペース)-m”を追加しましたが、エラーが出ます(ファイル'shiftlock.exe -m'が開けません)。
別アプリとの干渉が原因か?と思いつつネット検索してみるのですが、同様の症状の例にはヒットしません。私の環境だけの症状なのかなぁ、、