PhatNotes使い始める

先日購入したPhatNotes Professional Edition 4.6を使おうと、こちら(PhatNotesと英語力)id:yamadaatmnさんのコメントのリンク先を見て勉強中です。

TungstenCiPAQ hx4700にインストールしました。PalmPocketPCの間で、メモがうまく同期ができるか気になるところです。
デスクトップPCに関しては自宅PCと会社PCにPhatNotesをインストール済みで、モバイルPC(VAIO tyepT)にはまだインストールしていません。
PhatNotesは単なるテキストメモを超えて、いろんな機能が備わっているようです。メモ同士をリンクさせたり、各メモに様々なファイルを添付できるようです。ザウルス用メモソフトEBtのような機能でしょうか。
なお、readme.docに目を通していると、「添付;attachments」の「同期」に関してはあまり推奨されていないようで、注意が必要(制約がある)みたいです。添付機能を活用したい場合は、マシンを限定する(TungstenCだけとか)のがいいのかもしれません。

Synchronizing PhatNotes attachments
PhatNotes attachments synchronization is disabled by default and is not recommended because of some limitations (see below). Please read the following instructions carefully, before enabling the attachments synchronization.

他の人の使い方も参考にさせていただきながら、PhatNotesを試用していこうと思います。PhatNotes、まだまだ序の口です。
あと、nabehisaさんのところで紹介されていたPhatPadも、PocketPCには良さそうなアプリですね。年始セールのときに購入すべきだったかと少し後悔したり、、、次回セールに期待します(笑)