エリアますます拡大中

サービスエリア(08年5月)

WILLCOM 03発表の興奮冷めやらない(という訳でもない)状況ですが、なにげにイー・モバイルのホームページを見てみました。
すると、ますますサービスエリアが拡大しているではありませんか。2008年9月には、私の実家(超田舎)でさえサービスエリア予定になる展開の早さです。
2009年度に高速通信を開始するウィルコムより、すでに高速なEMOBILEのほうがアドバンテージがあるともいえます。お互いが切磋琢磨して、両社ともスケジュールの前倒し検討をお願いします<(_ _)>

WILLCOM 03のロジカルシンキング

今夜もAdvanced/W-ZERO3[es](アドエス)のない夜を過ごしています。またもや、会社に置き忘れて帰宅してしまいました。プロバイダメールは自宅でもチェックできますが、アドエスW-ZERO3メールアカウントに届いたメールは明朝までチェックはおあずけです。
さて話は変わって。私もビジネスマンとして、ロジカルシンキングの教育を受けたことがあります。応用編として、具体的な事例で論理的思考の訓練をしてみました。

  • アドエス(ケータイ)を忘れてしまった →最近で2回にもなる →原因は、アドエスを携行せず、机の引き出しにしまい込むことが多いからだ →
続きを読む