CentroでBTネット接続、、できない

初体験エラー(PPPタイムアウト)

Palm Centroでネット接続がしたくなり、色々試していますが一度も接続に成功しませんでした。
参考にしたのは、自分の過去エントリです。

以前に、Treo680Bluetoothネット接続をしたときの設定や様子をエントリしたもので、モデムとしてノートPC(ネット接続環境にあるVAIO typeT)を使った実績になります。
とはいえ、Treo680でもうまく接続できる時もあれば、接続がダメな時がありました。原因はよく分からないままでした。

初期化したtypeTなら、心機一転と思いきや

1月にVAIO typeTを完全初期化し、母艦がキレイさっぱりになったのでうまくいくかも?との甘い期待は、あえなく撃沈されました..orz
今回Centroでは、

  • Error: PPP timeout (0x1231)

という初めてのエラーを経験しました。

このあと進展?

VAIO typeT側(Windows XP Pro)のネットワーク接続の設定をあれこれ弄っている*1うちに、Palm CentroとVAIO typeTの接続はできたようです(Establishedと表示され、握手の画面)。

 ↓

 ↓

 ↓

しかし、ブラウザXiinoを起動しページを読み込みにいくと、

  • DNS参照中... と数秒間
  • エラーメッセージが出る(サーバーから応答がありません)

という感じで、少し進展したようですが、結局のところBTネット接続には至っていません。
もう少し悩んでみたいと思います*2

*1:ココが重要なのかもしれませんが、あまり記憶に残らないくらい弄りました、、

*2:とはいえ平日は、弄る時間は捻出できないと思われます