2005-12-30から1日間の記事一覧

次女のあやし方

今夜は妻が長女をお風呂に入れました。その間、私が大泣きする次女をあやしていたのですが、なかなか泣きやんでくれません。結局、縦抱きにして部屋の中を20分ほど歩き回ることで泣きやんでくれました(疲) 長女が赤ん坊の時とあやしかたが違うようです。こ…

体験学習

昨日は長女を連れて近くにでかけてました。郵便局(年賀状出し)、銀行(記帳)、本屋さんなど。年賀状を投函するのも、通帳をATMに入れるのも、私が抱っこをして娘にさせました。何ごとも体験学習ということで。おかげで「年賀状」という言葉を覚えたようで…

子供のいる朝のドタバタ

朝9時から美容院に行きました。髪を染めてもらっている間に、お供のTungstenCでこの文章を作成してました。 でかける前、妻が朝食準備で忙しくしているとき、次女がおっぱいが欲しいと号泣。長女は自分の思い通りにならないことがあって号泣。号泣といっても…

hx4700起動せず

美容院のお供はhx4700にしようと思っていたのですが、今朝電源が入りませんでした。以前のようにバッテリ取り外し用のフック(@本体底面)が外れているのではなく、本当に起動しませんでした。ハードリセットをして、iPAQ Backupの出番でしょうか(汗)